読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手を打ち足踏み踊り出せ

ジャニごとについて思うことを書くブログ

岩橋くんが苦手だった私が岩橋くんを認めるまでの話

こんにちは。神宮寺担です。神宮寺担から見た、岩橋くんの話を悩んでたんですが、書こうと思います。なので、岩橋担の方には耳が痛くなったり辛い話がいくつも出てきます。 また、Jr.大賞の結果を書いてますので、まだ結果を知らない方は注意! 私は、岩橋玄…

時を越える5stars達に想いを寄せて

2012年2月1日。 あの日、私は必死にイベントのレポを漁っていた。 ついに、デビューした。 私にとって彼らが初めてJr.の内から応援していてデビューしたグループ。 ここまでの道のりはこちらに書いてあるのでこちらを見てください。 A.B.C-Zデビュー決定日に…

Ya-Ya-yahに寄せて

かつて、私はこんなブログを亡霊の戯言として載せたことがある。 ある亡霊の戯言とJUMP9周年に宛てて - 手を打ち足踏み踊り出せ 私とYa-Ya-yahについては軽くここに書いてある。2007年のYa-Ya-yahに何があったかは「横アリ Ya-Ya-yah」で調べたら何となくわ…

A.B.C-Zデビュー決定日に寄せて

12/9。 この日、実習を終えた私の携帯には友人からいくつかメール等が来ていた。 「デビューおめでとう」 Twitterを開くと、そこには。 A.B.C-Z DVD デビュー の文字があった。震える声でかつて、ジャニ好きだった同じく実習生の子に「A.B.C-Zがデビューする…

セクゾデビュー5周年に寄せて

近くて遠い場所。 神宮寺担から見た彼らです。 帰る場所。 マリウス担から見た彼らです。 11月15日、彼らはデビューしました。あの日、デビューの時の握手会(特に週末)には私は行けなかったけれど、友人から聞く握手会の様相はまだ若い子達には過酷なもので…

ある亡霊の戯言とJUMP9周年に宛てて

亡霊という言葉がある。 ジャニヲタ界隈でよく言われるのはもう解体したグループなどを好きなファンに言われる言葉だと私は認識している。 Jr.はともかくグループの解体やメンバーの変更脱退などがともかく多い。 デビューするための組み合わせを見るための…

5年後の自分へ

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 5年後といったら、31ですか。 31歳か…一生を添い遂げる人ができてたらいいですね。その頃は自担はどうなってるのでしょうか。どの自担も、笑っていてください。5年後は10周年を迎える子…

手を打ち足踏み踊り出せ

11月24日 田口淳之介脱退発表。 奇しくも24日は私にとって、嫌な思い出が増えた日です*1。 なぜ辞めるのか、明確な理由はわからないながらも、最後まで、苦しみながらも彼のジャニーズ人生を見届けることができたことは、よかったと思います。 3月31日。彼を…

佐藤勝利くんと神宮寺勇太くん

はじめまして。はじめてのはてなブログはやはりこれだろ、と思い書き出しました。この二人、皆さんはどんな印象がありますか? セクゾとずっとついてたバックの子?勝利くんと仲良し?いえいえ、彼らにはさまざまな紆余曲折があって、現在があるのです。 ま…