手を打ち足踏み踊り出せ

ジャニごとについて思うことを書くブログ

みんなこの星のPrince


さて、ついに神宮寺くん二十歳を迎えました!


私が神宮寺くんを好きになったのはジャニーズJr.ランド初回です。

その時、もう勝利くんを好きになっていた友人が勝利くんを見せてくれた時にたまたま隣にいたのが神宮寺くんで、その神宮寺くんに一目惚れしたのがキッカケだったと思います。

そうなんです、私が神宮寺くんを好きになったのは勝利くんが間接的な関わりもあるのです。

それから、6年。
かわいいお顔でしっかり話す神宮寺くんは国民的彼氏と呼ばれるようになりました。

しかし、私の中では、神宮寺くんはいまだにかわいい神宮寺です。


神宮寺くんって、どんな子かと言われると、私が思うには、かわいくて繊細ながんばり屋さんだと思います。

まあ、スキルは正直、よく指摘される通り、すごいと言えるものはありません。
でも、私はこう思います。


誰だって最初は上手くなかった。


私の担当の一人、光一さんは初期のCDを聞いていただけたらおわかりになると思いますが、当時は歌唱力がすごく高い!とは言えなかったと思います。

実は、彼がある程度歌唱力が安定するのはデビューしてから5年以上はかかっていると思います。

そこに至るまでに彼自身努力を重ねてきていたと思います。


だからこそ、私はすぐに急成長をするアイドルもいれば、ゆっくり成長をするアイドルもいる。
なので、ゆっくり見守っていきたいなぁ、と思うのです。
そもそも、私から見ると、本当に昔に比べるとスキルは上がってるとは思います。

すぐに急成長をしない子も確実にゆっくり成長している。
その子の人生の一部分の成長を見つめるのがアイドルの醍醐味だと私は思うんですね。


さて、昨年、佐藤勝利くんと神宮寺勇太くんのブログ(佐藤勝利くんと神宮寺勇太くん - 手を打ち足踏み踊り出せ)を書いたとき、ツイの反応を見ると、ジャニーさんがこの運命的なものに気付いていたら、というツイを見かけました。

私が思うに、ではありますが、勝利くんと神宮寺君は、「一緒にならなかったKinKi」「KinKiのIfの形」だと思っています。


てめぇ、KinKiと一緒にすんな!という声が聞こえてきそうだな……と思いますが、いや、本当に同じ誕生日入所日って、誕生日が100日違いのKinKiと同じくらい運命的だと思うんですよ。

それに、勝利くんも神宮寺くんも根っこのところは真面目で考え込むようなところは似ていると思います。
そこが、似てなくても根っこは似ているKinKiに通じるものはあるな、と思うんですよね。

もし、一緒になっていたら、とは思うことはありますが、もちろん、今のSexy Zoneのメンバー以外には考えられません(そもそもそれを望むということは私はマリウス担の自分を否定することになるので絶対しません)。


さて、20代の神宮寺くんに望むことといったら、やはり、デビューはして欲しいなぁ、とは思います。

デビューして同じ立場で、勝利くんともう一度、並んで、歌って欲しい。
その時に歌うのは……KinKiさんがいいなぁ、と思います。

そのために、時には遠くから時には近くから応援は続けていきたいと思います。

長々とありがとうございました。


佐藤勝利くん、神宮寺勇太くん、誕生日おめでとうございます!!!