手を打ち足踏み踊り出せ

ジャニごとについて思うことを書くブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セクゾデビュー5周年に寄せて

近くて遠い場所。 神宮寺担から見た彼らです。 帰る場所。 マリウス担から見た彼らです。 11月15日、彼らはデビューしました。あの日、デビューの時の握手会(特に週末)には私は行けなかったけれど、友人から聞く握手会の様相はまだ若い子達には過酷なもので…

ある亡霊の戯言とJUMP9周年に宛てて

亡霊という言葉がある。 ジャニヲタ界隈でよく言われるのはもう解体したグループなどを好きなファンに言われる言葉だと私は認識している。 Jr.はともかくグループの解体やメンバーの変更脱退などがともかく多い。 デビューするための組み合わせを見るための…

5年後の自分へ

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 5年後といったら、31ですか。 31歳か…一生を添い遂げる人ができてたらいいですね。その頃は自担はどうなってるのでしょうか。どの自担も、笑っていてください。5年後は10周年を迎える子…

手を打ち足踏み踊り出せ

11月24日 田口淳之介脱退発表。 奇しくも24日は私にとって、嫌な思い出が増えた日です*1。 なぜ辞めるのか、明確な理由はわからないながらも、最後まで、苦しみながらも彼のジャニーズ人生を見届けることができたことは、よかったと思います。 3月31日。彼を…