手を打ち足踏み踊り出せ

ジャニごとについて思うことを書くブログ

手を打ち足踏み踊り出せ

11月24日

田口淳之介脱退発表。

奇しくも24日は私にとって、嫌な思い出が増えた日です*1

なぜ辞めるのか、明確な理由はわからないながらも、最後まで、苦しみながらも彼のジャニーズ人生を見届けることができたことは、よかったと思います。


3月31日。彼をもう見れない、という悲しみはなかった。
いつかどこかで戻ってくるだろう、彼は踊ることが好きだから。
その予想通り、私の予想としては思ったより早く戻ってきた。


11月2日。
今日は私をジャニヲタ人生に引き込んだ人と、再出発をする彼のシングル発売日。

 

このブログの名前は、KinKiの「道は手ずから夢の花」の曲の一節から取りました。


手を打ち足踏み踊り出せ
左すれば誘って拓けてく


これから再出発をする彼に。
20周年を迎える彼らに。
そして、今なおそれぞれの場所で、悩み足掻いている担当たちに。


幸せが訪れますように。


田口、再出発おめでとう。
そして、KinKiさん、改めて20周年*2おめでとうございます。

*1:9月24日はYa-Ya-yahが解体した日でした

*2:一応、今年は19周年だが20周年イヤーなので